勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K17 またまた投稿し忘れてた〜の巻

2020-04-15 22:47:47 | 沖縄 
昨日の朝の散歩中のこと。
寒くて風も強く、寒そうだから
靴を脱いで砂浜を歩く
アーシングはやめておこうと
思っていた。





誰もいない浜辺を歩いていたら、
ビューと突風が吹いて
あっという間に帽子が飛んだ。

コロコロ コロコロ 転がって
追いかけても 追いかけても
逃げていく。
まるで、コントみたいに、
待て待て待て〜と走って追いかけた。

とうとう海の中まで転がって、
水に浸かってしまった。
リサイクルショップで買った150円の帽子。
以前の私なら、一瞬どうしようか
迷ったに違いない。
でも、今回は違った。
ジャブジャブ……靴のままで入って、
波にさらわれる前に帽子を掴んだ。

ためらわずに水に入れた自分が
何だか嬉しかった。
やればできるじゃん、私🤗

にわか雨まで降り出して、
慌てて木の下で雨宿り。
沖縄の天気はすぐ変わる。




靴も帽子もズボンもびしょびしょ。
恥ずかしさを通り越して、
おかしくなった。

子供の頃は、雨の中、傘をささずに
歩くのが好きだったなあ。
いつの間にか、いろんなことを「恥ずかしい」
と思うようになってしまって、
どんどん自分の世界を狭くしてしまっていた。

この「恥ずかしい」と思う相手は
誰なんだろう。
マヤ暦で言われる言葉に、
「人の目ではなく、天の目を気にして生きる」
とあるが、そう考えたら、
行動が変わってくる。

急に自分を変えることは難しいけど、
少しずつ、なりたい自分になっていく
その感覚を味わっている。








☘️4月15日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K17 赤い地球・白い魔法使い・音4

何か目に見えない糸に
導かれていることを感じる日。
流れに逆らわずに、その流れに乗ろう。
共感から行動することで、運が開ける。

K17〜K20の4日間
過度な負担は背負わず、
荷を軽くしてから
再スタートしよう。
重荷を投げ出さず、
今は頑張るときと覚悟すれば、
道は開ける。






最新の画像もっと見る