勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K 147 黄色い種 音4】沖縄最後の日 81歳の母のカフェ巡り

2021-05-10 22:25:00 | 沖縄 
沖縄滞在最後の日は
私たちの大好きな場所へ




スーミーコーヒーで初体験。
81歳で初めて飲んだキャラメルマキアート。
「キャラメルの味がして、
 美味しかった。」


やんばるの森のカフェ「ハコニワ」で
ランチを楽しんだ。



「優しい味でどれも美味しかった。
 沖縄に来て、病院でも
 五穀米をたくさん食べたけど、
 おかげでお通じがいい。」



山育ちの母にとって、
やっぱり自然豊かな場所は、
心安らぐらしい。



階段は、ゆっくり気をつけて。





最後は天の群星に。
入院の時にお世話になった
愛さんとあゆみさんに
“元気になりました”と
お礼とお別れのご挨拶。

「来た時より、元気そうですね。」
と愛さんにも言われていた。
やっぱり初めは顔がむくんでいたらしい。
病院で1.5kg減って、
ちょっとスッキリした母。




「また来てくださいね。」
と言われて、嬉しそうだった。
「すみれが沖縄に住みたい気持ちがわかった。
 いい人に囲まれているなあ。」
実際の私たちの暮らしを見て、
心から安心したようだ。




嬉しいおまけは、偶然の再会。
スーミーコーヒーでは、
アイリーマムで会ったマリウスさん、




ハコニワでは、すみれの大好きな公子さんに。

嬉しいシンクロニシティ😃



昨日から、始まった「黄色い種」の
黒キン連続10日間。
宇宙からのエネルギーが
いつもより多く降り注ぐ時


起こることは、すべて気づきのため。
物事にいい悪いはなく、
自分がどう受け取るかで、
人生が変わってくる。

それを私は自分自身で体験して、
それをただ実直に伝えていくのが
役割なのではないかと思う。

マヤ暦は、それを伝えるためのツール。
目的ではなく、ただの手段。
でも、私にとって何よりも心強い
なくてはならない大事なもの。




☘️5月11日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜

K148黄色い星・黄色い種・音5
自分の美学を妥協しない「黄色い星」
理屈・理論で考える「黄色い種」
「目標設定」がテーマ、普段は控えめな「音5」

外より内側に目を向ける日。
問題の原因は周りでなく、
自分の中にある。
自分の執着を手放すことで、
ひらめき、気づくことを大切にしよう。



最新の画像もっと見る