勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K201 赤い龍・黄色い戦士・音6〜  自分の心の成長をダイアリーに記録しておこう

2023-08-21 21:21:00 | 徒然なるままに
8月21日(月)K200

思うままに生きることを
実践する日。

周囲との協調を
意識しながらも、

自分なりの
バランスのとれた
“思うまま”を
見つけよう。




今,マヤ暦ダイアリーを発送しているが、
「日記書けないんですよね。」
っていう人が多い。




定価2750円のダイアリーだから、
そういう人には、
申し訳ないなぁ……と思っていたが、
最近は,もったいないな……
と思うようになった。

ダイアリー代だけではなく、
ここに生まれて
過ごしているこの日々を
記録しておかないで
忘れてしまうことが
たまらなく勿体無い。




子供が生まれたら、
子供の成長を写真に撮るように、
日記を書くことは、
成長を記録していくこと。

私という未熟な魂が
いろんな出来事を通して、
少しずつ成長していく様子を
このダイアリーに書き残していく。



260日の中で20のテーマがあり、
それを考える13日間があり、
螺旋階段を登るように、
同じことを繰り返しているようで
少しずつ上に上がっていく。

それまで自分がどこに向かっているのか
わからなかったのに、
マヤ暦に出会ってから、
「黄色い戦士」「黄色い星」「音9」
という方向が示され、
K256という山の頂を目指すような感覚。




マヤ暦仲間の亀ちゃんが、
山﨑拓巳さんのコーチングを学んだらしい。
その有料モニターを勧められて、
30分のセッションを受けた。

絵葉書に書いた言葉は、
最後に私が口にした言葉を
彼女が教えてくれて書き写したもの。




「今日できることを
 ちょっとずつやっていこう。
 急にできなくても
 大丈夫だよ。」
私の中の“黄色い星”の声みたいだ。

自分が言っていることなのに,
改めて書いてみると
ああ,そう思っていたのかって
感じるから不思議だな。
30分の間に,
言っていることが変わっていた。




k193赤い空歩く人・青い夜・音11の
亀ちゃんはやりたいと思ったら
どんどん突き進む。
エネルギッシュでパワフルなキンナンバー。

みんな違うから面白い。
みんなそれぞれ目指す山が違うから、
競う必要も比べる必要もない。




「黄色い戦士」の私は
自分で答えを見つけるのが好きだけど、
たまには誰かに手伝ってもらうのもいいかも。

たまたまセッションが終わってFacebookを見たら、
山﨑拓巳さんの投稿がトップに。
シンクロニシティが
“合ってるよ”の合図をくれる。

いつも対岸から見ていたタッチュー
タッチューから
見える景色を楽しもう。



☘️8月22日(火)☘️マリマヤ便り〜
K201   赤い龍・黄色い戦士・音6
慈愛の心で人の面倒を見る「赤い龍」
思いやり持つことで、実直さが輝く「黄色い戦士」
マイペースで平等な「音6」

人との交流を心掛ける日。
自分の意見や考えは、
行動と体験の中で作られる。
人との会話の中で、
新たな方向性を見つけよう。

K201〜K204
機運に乗り、機運に従う。
時に従う事で生かされる。
従順さと喜びを持って何かに従うことで
シンクロニシティを引き寄せる。






最新の画像もっと見る