勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K202 白い風・黄色い戦士・音7〜  「赤い龍」の日に,「赤い龍」のキミコさんに2回会う。

2023-08-22 21:17:00 | 気になるあの人
8月22日(火)K201

人との交流を
心掛ける日。

自分の意見や考えは、
行動と体験の中で作られる。

人との会話の中で、
新たな方向性を
見つけよう。




いつもの海の
透明度がどんどん増していく。




向こうから滑るように
やってきたのはK9のキミコさんの
アウトリガーカヌー。




久しぶりに立ち話。
台風の後の海や山の話をした。

古い高い木が倒れ、
日が当たるようになった場所に
新しい植物が育っていくそうだ。
自然にとっては
大事な新陳代謝なのだろう。




自然と共に生きるキミコさんは、
植物のことを「あの子たち」と呼ぶ。

このきれいな海を見ていたら、
一年前にキミコさんに連れていってもらった
シュノーケリングで見た海を思い出す。
たくさんの魚の群れの真ん中で
ぼーっと浮いていた私。
自然の中の一部だった。




今度はすみれが
キミコさんにガイドしてもらって、
シュノーケリングに挑戦する。

沖縄の海を静かに味わいたい方は
K9のキミコさんがおすすめ。
「赤い月」も「赤い龍」も
水のエネルギー。
そして好きなことは
とことんやる「音9」
海が好きになること間違いない。

  


朝の散歩と
午後のコーヒータイム
息抜きではなく
これも楽しみのひとつ。

掃除も洗濯も料理も
ダイアリーの発送も
時間に追われなければ
どれも楽しい。

flap coffeeのWI-Fiが直った。
iPhoneとiPadの写真が
やっと同期できる。
ありがたいなあ。




「やっと繋がったんですね。」
って言うと
「ご迷惑をおかけしました。」
とK78白い鏡・白い世界の橋渡し・音13の
スタッフさんが言った。

さすが,私の反対キン。
おもてなしの心と
礼儀礼節を重んじるキンナンバー。
「黄色い戦士」「黄色い星」の私なら、
「そうなんですよ〜。
 よかったです。」
って言っちゃうだろうな。






どっちがいい悪いじゃなく、
違いを知っていることが大事。

本を読むつもりで来たけれど、
写真を整理しなくっちゃ。


夕飯を食べてから、
陽斗が海に行きたいと言うので、
また海に行った。




そこでまた散歩中の
キミコさん夫婦とばったり会った。
K183青い夜・青い夜・音1のご主人と
夢や目標について話した。

今日からの易は「沢雷随(たくらいずい)」
交際の卦”と言われる。
人との交流の中で学ぶ時。

お互いにしあわせな時間を
過ごしているってことだね。





☘️8月23日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K202  白い風・黄色い戦士・音7
繊細な感性でメッセージを伝える「白い風」
不屈の精神で困難に立ち向かう「黄色い戦士」
神秘の力で調律して合わせる「音7」

実直な思いを伝える日。
自分と異なった意見も
受け入れる寛容な心をもとう。
お互いに意見を交換しながら、
バランスを整えよう。

〈K201〜K204〉
機運に乗り、機運に従う。
時に従う事で生かされる。
従順さと喜びを持って何かに従うことで、
シンクロニシティを引き寄せる。







最新の画像もっと見る