勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦k127青い手・白い鏡・音10〜 天火同人と山地剥

2022-01-04 20:47:00 | マヤ暦
今日は私のK256の
絶対反対キンのK126日。
260日ある中で、
全く反対の性質を持つと言われるキンナンバー。




520日前のk126の日に
初めてFlap coffeeに入った。

ブログに書いていたのを
たまたま見つけたのだけれど、
“絶対反対キンの日だから、
思い切って入った”と書いてあった。

そう、実は私は、こう見えて
意外と慎重派で、
新しい店にはなかなか行かない。
この店も何度も前を通り、
おしゃれな作りで気になりながら
行っていなかった。
でも、今では
なくてはならない避難場所になり
週に2、3回は行く。



今朝は、仕事前の娘と合流。

今は娘のアパートに居候している状態。
私が家にいる時は、
時間があるし、家事が好きな私が、
“専業主婦”だが、
朝の家事は二人で分担。
片 付けは娘で掃除は私。
一緒にすると手も口も先に出てしまうから、
私は、二人が起きる前に散歩に出かける。



K126の紋章「白い世界の橋渡し」も「白い鏡」も
神社やお寺など見えない世界と
つながる場所に行くといいと言われる。

今朝の散歩は、近所の屋部寺。
今日から仕事始めの方々が
次々とお参りに来ていた。




小さなお寺なのに、
屋台まで出ていて、びっくり。
それも日の出前から。



たくさんのおみくじにも、びっくり。
こんなに人が来ていたんだ。






境内の桜がちらほら咲きかけている。
もうすぐ、沖縄は桜の季節



K125〜K128は「天火同人(てんかどうじん)」
“交際の卦”と言われ、
人と協力して、共同作業をすることに
向いていると言われる。

反対に私は「山地剥(さんちはく)」
“逆境の卦”と言われ、
理想が崩れてそこから再出発。







その日を選んで生まれてきただけあって、
私は、逆境の卦の「山地剥」が
しっくりくるから、今は好きだ。
(初めは嫌だったけど。)

昔から、集団行動は苦手だったから
「天火同人」が反対だというのも納得。
でも、反対だからこそ、
ちょっと意識して、
がんばってみようとも思う。

日々いろいろ意識できるのが、
マヤ暦の面白い所だ。





☘️1月5日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K127  青い手・白い鏡・音10
献身的に尽くし、癒しのパワーを持つ「青い手」
透明感があり、芯が強い「白い鏡」
板挟みになりながら、人望ができる「音10」

体を癒し、リフレッシュする日。
真実の眠りには、心を癒す働きがある。
疲れや悩みをため込まず、
明日への希望を持って
静かな眠りにつこう。

K125〜K128
単独行動より、
良いチーム作りを心がけよう。
同じ志の仲間をもつことで、
ますます豊かな人生になる。
焦らず、人に認められる努力をしよう。






最新の画像もっと見る