勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K127 青い手・白い鏡・音10〜 絶対反対キンのK126らしく生きてみる

2023-06-08 20:25:00 | 旅するマヤ暦
6月8日(木)K126

広いくくりで見たら
フーテンの寅さんと
同じような気がする
弘法大師さま😊

感謝の気持ちが
チャンスを運んでくる日。

幸せになるために
何かを手に入れよう
とするのではなく、
今あるものに心を向けよう。

考え方ひとつで、
人生は好転する。




今日は,私の絶対反対キンの日。
K126白い世界の橋渡し・白い鏡・音9
どちらも仕事の紋章でありながら、
見えない世界と繋がりが深く
宗教的な紋章。

ということで、
今日は反対の紋章らしい
生き方を心掛けてみた。
修行僧のように、
清く、正しく,美しく。




まず,近所の神社にお参りし、
その後、父のお墓掃除。




そして,身を清めるために、
弘法大師ゆかりの「ていれぎの湯」に。

滝行(別名 打たせ湯)
巡礼(別名 歩行浴)
瞑想(別名 寝湯)
無我の境地(別名 爆睡)
ゆとりが大事な「黄色い星」の私らしく、
心地よい“みそぎ(入浴)タイム”




それから,四国八十八ヶ所の
47番札所の八坂寺へ
なんと“熊野山 妙見院”という名前で
熊野とが縁があるらしい。
またまた,熊野繋がりのお寺へ。




そして,午後からは、
礼儀礼節を重んじる「白い鏡」の日らしく、
近所の親戚にご挨拶。

なかなかスムーズだったのに、
最後の最後に夕食時に
「白い世界の橋渡し」の母と
意見が合わないまま、会話が終了。




でも,前と違うのは、
「まあ,それも仕方ない。」
と思えるようになったこと。
日々,少しずつ成長している
自分に気がつき,嬉しく思う。 



今日は,見えない世界と繋がりが深い
白・白の日なので、
見えない世界を守ってくれている
方々にご挨拶に。

3年ぶりの八坂寺へ。




☘️6月9日(金)☘️〜マリマヤ便り〜
K127  青い手・白い鏡・音10
献身的に尽くし、癒しのパワーを持つ「青い手」
透明感があり、芯が強い「白い鏡」
板挟みになりながら、人望ができる「音10」

体を癒し、
リフレッシュする日。
眠りには、
心を癒す働きがある。
疲れや悩みをため込まず、
明日への希望を持って
静かな眠りにつこう。

K125〜K128
単独行動より、
良いチーム作りを心がけよう。
同じ志の仲間をもつことで、
ますます豊かな人生になる。
焦らず、
人に認められる努力をしよう。










最新の画像もっと見る