勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K71 青い猿・白い世界の橋渡し・音6〜 K9のキミコさんとk244のあゆみさんとマヤ暦を語るひ

2021-11-09 22:27:00 | 気になるあの人
数日前、ふと「キミコさんに会いたいな〜」
と思っていたら、
今朝散歩中にばったり会った。
それも、いつもと違う場所。

K9赤い月・赤い龍・音9のキミコさんは
「天風こう(てんぷうこう)」
偶然の出会いが、
人生をいい方向に導いていくという易。





名護の海の美しさ楽しさを
キミコさんに教えてもらった。
珊瑚が育つ名護の海の良さを
いろんな人に伝えていきたいという。

キミコさんの散歩に便乗させてもらって、
初めて行った宇茂佐の御嶽。
海が見える高台で、
二人でうーとーとー(お祈り)




宇茂佐の海岸では、
「軽石拾ったから、見においで。」
ってお家に案内してくれた。
さすが“天風こう”のキミコさん。
いろんな方と出会っている。

軽石さえも宝物のように見せてくださる
沖縄のおばあのお家のご仏壇にも
外からうーとーとー。
あるものを大切にしている暮らし。
豊かだな〜と思った。




未来を見通すインスピレーションと
使命感を持つ「赤い月」のキミコさん。
「“赤い月”って、浄化のエネルギーだから、
 場所を整えると次に行きたくなるんですよね。」
って伝えると、わかる気がするって。

前に前に進みたい「赤の紋章」
その人にしかできないこと、
みんなそれぞれ持っている。




挑戦がテーマだけど、
特に何か目標があるわけでもない「黄色い戦士」は、
使命感に燃える「赤い月」に惹かれる。
関係性がない紋章だけど、
仕事や結婚でペアが多い。
関係性がない紋章は、
社会でそれぞれの役割があると言われる。

知れば知るほど面白いマヤ暦。
出会う人から、教えてもらう。
学びが尽きない。






「まだハコニワに行ったことがない」
というあゆみさん。
k 244黄色い種・青い鷲・音10
仕事の紋章の「青い鷲」だけあって、
せっかく沖縄に移住しながら、
仕事三昧の生活だったようだ。

11月から新たな流れがやってきて、
心機一転する時が来たらしい。
マヤ暦講座の前に
ハコニワでお祝いランチ。




ハコニワのスタッフのマキちゃんは、
k17赤い地球・白い魔法使い・音4
K244のあゆみさんの「鏡の向こう」

出会った時は宇宙が応援してくれている時
と言われる“鏡の向こう”
もう、行け行けGOGOサインじゃない!?




それにしても、まだ習ってないのに、
すぐ気がついたあゆみさんは、すごいなあ。
“出藍の誉” とは、まさにこのこと😆

はる君が、時々ふっと思い出したように
「あみきた(あゆみさん)にあいたいなー。」
って言う。
2歳の「白い犬」にとって、
あゆみさんは家族の一員なのかも知れない。



最も大きな試練が、
最も偉大な勝利になる可能性がある。

あなたが生み出す体験は、
自分が何者であるか、
そして何者になりたいかという
宣言なのだから。
〜『神との対話』より〜




☘️11月10日(水)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K71   青い猿・白い世界の橋渡し・音6
目の前の人を喜ばせる「青い猿」
コミニュケーション能力に優れる「白い世界の橋渡し」
ハプニングが成長のチャンスの「音6」

交流の楽しさを満喫する日。
さまざまなアイデアや問題の
解決方法を思いついたら、
そのアイデアを分かち合おう。
人との交流の中で
新たなひらめきが降りてくる。

K69〜K72
笑顔で周りを元気にしよう。
周りの人と一緒に学び、
知識を向上させることは、
人生の大きな喜びにつながる






最新の画像もっと見る