勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K183青い夜・青い夜

2022-03-01 23:18:00 | 沖縄 
昨日は、「白い犬」音12の日だったが、
陽斗にとっては
13日目のギフトのような
嬉しいプレゼント続きの日になった。

レサイクルショップで、
トミカのカーズのマックイーン?
とやらを200円ですみれがGet。
買えば1000円ぐらいするらしい。




お腹ぺこぺこのまま。
那覇から読谷まで北上。
この前、看板を見かけて、
気になっていた「Free  space Cafe こや」へ。



外見と中身のギャップに
びっくり!!
でも、看板には、
そのセンスの良さが、
しっかり出ていたから、
心惹かれたんだと思う。




去年の8月にオープンしたばかり。
ヴィーガン料理らしいが、
しっかりした味付け。
陽斗が食べる!食べる!
ペロリとナポリタンを食べてしまった。




それから、お店のあちこちで、
遊び始めたが、
お店の方がすごく優しくて、
子供の扱いが上手だった。

それもそのはず、
去年の3月まで小学校の先生を
されていたという。
まさに大変革!!




この建物を見たときに
フリースペースカフェを
作ろうと思ったらしい。

知り合いの方にもらったという
トラックとショベルカーを
陽斗にプレゼントしてくれた。




またまた読谷に
行きたいところができてしまった。

もっとお話を聞きたいから、
今度はゆっくり一人で行こう。


明日から始まる「青い夜」の13日間。
「青い夜」は、夢や目標が大切な紋章。

「“ここで、カフェをやりたい!
 自分ならできる”
 そう思って、始めました。」
教員からカフェ「こや」のオーナーへと
仕事は変わっても
「子供の笑顔が見たい。」
という思いは、変わらない。

夢って案外、今の暮らしの延長線上に
あるのかもしれない。

自分がしたいことって
何だろう?
そんなことを問いかける
13日間にしてみよう。




☘️3月2日(水)☘️〜マリマヤ便り〜
K183 青い夜・青い夜・音1
夢や目標が原動力となる「青い夜」
苦手なものは意識の圏外へ飛ばす「青い夜」
思考の現実化のスピードが速い「音1」

夢を確認し、夢の種を撒く日。
今を生きるとは、
夢と現実を一致させること。
未来にどんな花を咲かせたいのか、
夢や目標を確認し、
勇気を出して最初の一歩を踏み出そう。

K181〜K184
進行が妨げられたら、
綿密に計画を温め直そう。
困難な時こそ、徳積みのチャンス。
頭も心も柔らかくして、
じっくり自分と向き合おう。






最新の画像もっと見る