勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K222 白い風・白い風・音1〜 「赤い月」の13日目のギフトとうっかり坊主

2022-04-09 22:07:00 | 思い出話
4月9日(土)K221
「赤い月」の13日目のギフトの日。
ギフトは届くものではなく、
気づくもの。
もう既にそこにあるのだと
気づけば、
自分の周りは、ギフトだらけ。

タスマニアの「青い猿」の文朗君と
世界一周旅行中の「青い猿」のあき君が
タスマニアで初顔合わせできそう。

K57のかわいい大学生の女の子に
「相談してもいいですか?」
って、声かけられた。
話を聞いてアドバイスをしたら、
キラキラの笑顔で
「これからが楽しみになってきました。」
って、言ってくれた。

通帳記入しに行ったら、
思いがけないh入金があった。


3年前の投稿を見て、
母が今も元気でいてくれることも、
ありがたいことだなと思った。


今年、満80歳になる母は、
生き物や植物を育てるのが上手。
夜店で孫がすくってきた金魚も
すっかり大きくなった。
裏庭にはメダカが、大繁殖。
庭にはいろんな花が咲き誇る。

午前中は動植物の世話をして、
午後からは、お楽しみタイム。
「不良ばあちゃん、いってきまーす。」
とバイクに乗って、パチンコに。
父が亡くなる58歳まで、
一人でみかん山と家を守り、
下積みの苦労をしてきた「白い世界の橋渡し」
年金をやりくりしながら、
自分の時間を楽しんでいる。
居候が二人増えて、
ますます元気になった気がする。
〜3年前のFacebookより〜
 



昔、母がパチンコに行くのを
やめさせようとしていた時は
言い争いが絶えなかった。
母の為と思う気持ちが、
かえって争いになった。

お互いにわかってくれないという
思いが強かった。
“正義の反対は悪ではなく、
もう一つの正義”というが、
お互いの正義で戦っていた。




反対キン同士の意見の違いは、平行線。
「あなたはそう思うのね」と
相手の考えを認めるしかない。

母の所に転がり込んで、
一緒に過ごした3年前。
私たち親子の関係は
あの頃よりすごく良くなった。
お互いの考えを
認め合えるようになった。

母は、バイクに乗るのをやめ、
今は、タクシーでパチンコに。
年金生活でよくがんばれるなあと
ある意味感心する。

K66白い世界の橋渡し・白い世界の橋渡し・音1
仕事の紋章と言われる
がんばり屋さんの「橋渡し」さん。
今は、これが仕事なのかも。




今朝も、財布を忘れた。
夕方は、財布は持って行ったが、
中身がなかった。
今度はSuicaが行方不明。

今まで以上にうっかりが多い。
一体何がどうなっているのか……。
私が変なのか……。

あれこれ考えても仕方がないから、
パラレルワールドに
移行している途中……
ということにしておこう。

これもきっと
何か意味があるのだろう。

海の青さに癒される。


 
明日から始まる「白い風」の13日間。
繊細な感性で
いろんなことを感じ取る。

昨日から始まった「火地普(かちしん)」の4日間
“ 自分の運のよさを信じて、
 自信を持って進む”

いろいろ考え込んでしまう前に
まずは動いてみよう。




☘️4月10日(日)☘️    〜マリマヤ便り〜
K222 白い風・白い風・音1
気持ちを伝え、共感を引き出す「白い風」
世界に大切なメッセージを伝える「白い風」
迷いのない決断力で即断即決する「音1」

繊細さと大胆さをあわせ持つ日。
自分の置かれている現状を
よく見つめてみよう。
繊細な感性と大胆な行動力で、
現実を理想に近づけよう。

K221〜K224
気を引き締めて、
運気に乗り、忙しさを喜ぼう。
活躍の場が多いほど輝きを増す。
素直さと感謝を忘れなければ、
必ず引き立てられる。






最新の画像もっと見る