Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

恋愛小説家

2012年04月03日 11時52分13秒 | シネマWatch
昨夜、映画 恋愛小説家を観ました。

主演はジャック・ニコルソン

人気恋愛小説家という職業とは裏腹に
中年を過ぎてなお独身の、潔癖症・毒舌家・嫌われ者という実生活を送る男性が
人を愛するようになっていくというストーリー。

演技ほか随所に面白みがあるけれど、
ストーリー的には、どう という事のない映画でした。

が、この映画
私の耳(心?)に ある1つのセリフを残しました。

話もクライマックスへと向かう場面。
自分の想いを伝えるため、時間も考えず彼女の元を訪ねた男に
彼女は 「ムード満点の場面を、毒舌で台無しにするような男ではなく
普通のボーイフレンドが欲しいんだ!」 と言い放つ。
そんな彼女の後ろ 玄関口で 心配そうに顔を覗かせた彼女の母が
「普通のボーイフレンドなんて どこにも居ないのよ」 と。

…どう ということのないセリフでしょうかね~

だけど。
「普通」探しをしたことがある私は、
この母のセリフにはグッときました。

どんな相手だって、付き合っていけば それなりに
2人の間にはいろんな違いがあって当たり前。
何が普通かなんて 分かったもんじゃないですね。

クセがあるのも大変だけど、
クセがないのもツマラナイしね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿