Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

伊勢・志摩 ①

2015年08月14日 22時28分50秒 | 旅行
今年の夏は『伊勢参り+α』
念願だったこともあって
暑さにめげることもなく、大満喫してきました。

が、
せっかく念願の地を旅行したのに
あまり写真を撮りませんでした。。。

重いから・・・という理由で一眼レフを持たずに出発したのも一因。
暑くてそれどころではなかった・・・というのもまた本音。



観光したところの話は次に譲るとして、
今回は 宿の話。

12畳を超える広さのお部屋に泊まることになっていたので
2人なのに贅沢だな~ と楽しみにしていました。

お部屋に通されて、わ~~ と思ったのは
外の景色が まず目に飛び込んできたから。


仲居さんが去って、夫婦2人きりになると
・・・広すぎたな・・・って思っちゃいました

すっきりとした和室の中央にデーンと置かれたテーブル。
お茶を飲もうと座ったって 2人じゃぁポツン。。。ですよ
広々・デーン に   ポツン
2人って淋しいね、、、って感じ。


でもま、このデーンと大きいテーブルは
お部屋での夕飯のときに そのサイズの意義をしっかり発揮してくれて、
松坂牛・あわび・伊勢えび・・・次々と運ばれてくる三重ならではのお料理を
慌てずゆっくり味わうだけの時間を私たちにくれたので良かったです。

   

旬のはずの岩ガキが出てこなかったのが残念でしたが、
あわびは美味しかった~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿