Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

チャレンジ

2012年08月28日 13時06分58秒 | 蕁麻疹
「調子イイ」って書くと、途端に蕁麻疹が出る。。。
そんなことを書いたのは つい1週間ほど前のことだったでしょうか。

そんな ジンクス(?)があったので、チャレンジについて
事後報告となってしまったのですが、
実は土曜の夜に漢方薬を飲んだのを最後に
月曜の夜までの まるまる2日間、
薬ナシで過ごしました。

過ごせました!

医者の指示もない、勝手なチャレンジでした


日曜の朝、
な~んか漢方ナシで「イケそうな予感」が急に湧いてきたのでした。
40分かけて煎じ薬を作るのが億劫だったこともあって、
飲まないでみようかな と。
代わりに いつも1錠のローヤルゼリーを2錠飲むことにしました。
それでダメだったら 太鼓から帰ってき次第
急いで作れば良いし。なんて安易さでのチャレンジでした。

ヘトヘト状態で太鼓から戻っても
少しの蕁麻疹も出ていなかったので、
それに気を良くして
もう1日。。。翌月曜も飲まずに過ごしてみることにしたのです。


昨日ですね。
午前は何事もなく過ごして、午後。
ときどき 腕や脚に痒みが走り、赤みを生じること数回。
無意識に掻いてしまった首は 若干のミミズ腫れ。

それで昨夜から 2日ぶりに漢方薬を飲み出しました。

自分勝手なチャレンジでしたが、
ちょっと自信が持てました。

忘れちゃうことがあっても、大丈夫。
ハードに動いて疲れても、大丈夫。
確実に元気になってきてる!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿