Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

信州旅行 ③

2011年08月21日 18時03分09秒 | 旅行
白樺湖からほど近いペンション村の宿にチェックイン

まずは ビールで乾杯して

手の込んだディナーを楽しみました



 信州らしく“蕎麦”を使った先付け。

なんだか油っぽくて、私も夫も残してしまいました う~ん、残念。



続いてミネストローネ。  

具は、ジャガイモ・いんげん・人参・玉ねぎ(他は分からず)。

とっても品の良い、優しい美味しさでした

私は いつも 具沢山でもっとパンチを効かせてしまうけど、ミネストローネって

こんなに優しいスープなのね~

今度ウチで作るときの参考にしましょ



 “すずき”の唐揚げ。洋風アレンジ。

「お嫌いでなければ、アタマから尻尾まで全部食べてみてください」とのことだったので、

イザッ

まったくジャリジャリしてなくて、まるごと美味しかったです。

じっくり揚げているのでしょうに、油っぽくもなくて、感動でした。

ウチでは小アジの南蛮漬けだって、ジャリジャリが嫌でアタマは食べ残す私が・・・

開いた背に添えられていた玉ねぎの酢漬け(?)が絶妙な酸味で、

お料理全体を引き立てていました



白菜のサラダ。  

生の白菜なんて、初めて食べました。

夏に冬の食材が出てきて驚きですが、そのみずみずしい美味しさにまたビックリ

やはり高原は食材が違いますね


 蓼科豚のメイン料理。

人参・いんげん・チーズ・じゃがいも がロールされていました。

ソースの味が、私には濃くて・・・ 食べ残してしまいました




最後にデザート&コーヒー

抹茶とバニラのアイスかと思いきや、白玉と小豆の入った 和・洋コラボのデザートで

コクのある黒蜜が良いアクセントになっていました。

甘さが、疲れたカラダに滲みた~~

(甘いのが得意でない夫の分まで、私がペロリといただきました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿