Yuki Life

希望を胸に
しっかり 歩こ♪

絶好調のスタート?!

2017年01月03日 15時51分53秒 | お出かけ
お天気に恵まれた本日、
早起きして 初詣に行ってきました~~

で、初詣の帰りは 流鏑馬を観賞


昨年のお正月に続き 2度目の流鏑馬。
昨年と違うのは 今の私は『弓』を多少は知っているという点。
『馬』だけ多少知っていた昨年より一層面白く観ました。


「あ、引きがあまいな」
「やっぱり 中らない・・・」
とかね、思いながら観賞してました。
エラそうでしょ
走る馬の上で弓を引くなんて
ほんとに凄い芸なのは承知で、
とても真似できるものではないのに。

総じて
勇ましく そして 美しかった~~
どのくらいの年齢から鍛錬を積んでいるんでしょうね、、、
射手の方とお話しするチャンスさえあったらねぇ
いろいろ聞いてみたかったところです。



お昼を挟んで
今度は 沿道で箱根駅伝の応援をしました。
青山学院は6分半も2位に差をつけて
快調な走りでした。
最終的には7分20秒もの差に広がって
三連覇を成し遂げたのですね~~
強いわ~
しかし 強すぎると つまらない




何はともあれ、良かったです。
初詣は まだ空いているうちにサクサク済ませることができたし
流鏑馬も駅伝も ほぼ待ち時間なく絶好のタイミング&ポジションで観賞・応援できたし
お昼に選んだお店も満足いく美味しさだったので。

こんな感じで
この1年、快調にいきたいものです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿