美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

オレは生まれ変わった(ような気がした)

2006-12-20 22:07:54 | 日記・エッセイ・コラム
月曜、朝起きた時、なんだかすっきりしないものを感じたが、それは月曜日にありがちなダルさかな、と思い込むことにして家を出る。会社に着いて、コンビニで買ったサンドイッチを食べながら、新聞を読むも、やはりなんだかダルい。始業時間を過ぎ、午前中の会議用の資料を大急ぎで作成。資料が出来るやいなや、会議開始。会議中もぼーっとしてる。資料の内容を説明するもなんだか上の空なわたし。なんとかかんとか無事会議は終わり、どうにもしんどいので、午後の会議は後輩に任せて帰宅する。

帰宅後、昼飯はしっかり食べ、そのまま横になるとすぐに夢うつつ。何時間経っただろう、寒気で目が覚める。そのまま、また眠りにつき、次に目覚めたのは18時半。結構寝てたなあ。ベッドから起き上がるとからだがふらつく。本格的にダメだな、こりゃ。熱を計ってみると38.5度。37度ですでにダメなわたしにとって、未知との遭遇も真っ青な体温。どうりでふらつくわけだ。でも、なんだか楽しい。どんな状況をも楽しめるオレ、素敵じゃない?<-バカ

さすがのわたしもこの状況では食欲がでない。が、食べないと死ぬ(大げさ)ので、おかゆを一杯むりやり食べる。さすがに酒は欲しくない。食後、そのまま寝る。寒気がおさまらないので、毛布を1枚追加。一晩中うとうとしているうちに夜は明け、大汗をかいた結果、熱はかなり下がった模様。なんだか生まれ変わった気がした。ただ、頭痛はまだ続いており、会社では会議の予定もないのでもう1日休むことにする。

頭痛以外は元気になったので、新聞読んだり、TVでなるトモ!見たり。昼はアツアツのうどんを食って満足。ビールも飲んじゃった。って、もうすっかり健康体?ただ、ほんとに頭痛はひどいのだった。

夕方、一眠り後、気分を変えようと風呂に入ってみると、からだも気分もすっきり。頭痛もふっとび、再度生まれ変わったことを感じる。その後、晩飯にタラと豆腐の鍋をビール&焼酎で食べ、すっかり上機嫌。寝る前、また頭痛を感じるも、それはきっと酒のせいだ。

朝、すっきりと目覚め、クルマで出社。天気がいい。六甲の山並みがきれいだ。そしてオレは健康だ。言うことなしだ。生きているって素晴らしい!生まれ変わったわたしは意味もなくポジティヴなのであった。

しかし、この突然の高熱の原因がはいったい何だったのか?今はやりの例のVirusの仕業?まあ、もう治ったからいいけどさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿