美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

サド侯爵夫人@シアター・ドラマシティ

2012-03-25 09:29:38 | 演劇
雨が降ったかと思えば青空に太陽の日差しが、みたいな不安定な天気の中梅田へ。玉五郎の煮干しらーめんで腹ごしらえしてからシアター・ドラマシティ。三島由紀夫の戯曲を野村萬斎が演出する「サド侯爵夫人」を観劇。正直、ただ生の蒼井優ちゃんを観たかっただけでチケット買ったこともあり、3時間半以上の上演時間と18世紀末のパリの貴族が舞台という普段観ない種類の演劇に半ば恐怖(?)を抱きながら席へ。客層も普段観ている小劇場系とは明らかに違い、年齢層超高め。5分押しで開演。セリフの言い回しが独特でぼーっとしてると頭に入ってこなくなる。眼と耳を舞台上に集中。疲れる。でも引き込まれる。特に白石加代子さんの圧倒的な存在感。いや、凄いなあと。それに正面から対峙した蒼井優ちゃんも凄かった。完璧じゃないでしょうか、いやほんまに。2回の休憩を挟んでカーテンコール含めると4時間近い演劇は終了。心身ともにぐったり。飲みもせず満員の阪急電車で帰路。武庫之荘から空に散らばる星を見上げながら帰宅。涙がこぼれないように空を見上げて(嘘)。
<ahref="http://smacs16.blogzine.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2012/03/25/fly_120306_sado_all7_new_pm_img_2.jpg" onclick="window.open(this.href, '_blank', 'width=598,height=744,scrollbars=no,resizable=no,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no,left=0,top=0'); return false">Fly_120306_sado_all7_new_pm_img_2





最新の画像もっと見る

コメントを投稿