美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

黄色くて真ん丸のお月様

2006-12-05 18:59:56 | 日記・エッセイ・コラム
会社の門を出て、ふと東の空を見ると、黄色くて真ん丸のお月様。ああ、今夜は満月だったのですね。思わず携帯のカメラで撮ってみる。が、そこに写し出されたものは、田舎の便所の裸電球。仕方がないので胸の奥にその美しさを閉じ込めて、肩をすぼめながらクルマへ向う冬の宵。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の月は真ん丸と思ってたら、満月やったんです... (なかしま)
2006-12-06 05:26:32
今日の月は真ん丸と思ってたら、満月やったんですね。寒くなってきたので、夜空がキレイな季節になりましたね。
返信する
私もよく空を見上げます。 (ケイ)
2006-12-06 22:57:27
私もよく空を見上げます。
先日の月はホント綺麗でした。
しかもあんなに輝いてるのに星も見えました。
空気が澄んでたんかな?
お得な空でした。
返信する
皆さま (smac-s16)
2006-12-07 11:35:09
皆さま

人はなぜ月とか星とか夕焼けとかに心惹かれるのでしょうね。不思議だけどそれは本当だ。
返信する

コメントを投稿