美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

二の腕がかゆい

2006-12-16 18:22:37 | 日記・エッセイ・コラム
いつの頃からか、冬になって空気が乾燥しだすと、からだのあちこちがかゆくて仕方がなくなる。特に風呂上り。場所は二の腕が特にひどく、あとはわき腹のあたり。

かゆいので掻く。ひりひりしだす。でもかゆいので掻く。さらにひりひり度を増す。該当箇所の肌はかさかさの上、まっかっか。しまいには痛み。血がにじむこともあるなあ。

これ、どうにかならんかなあ、と思ってたらいぬからラナケインを進められた。早速買ってきて塗る。効いてんのかな、よくわからん。まあ、そんなこんなで、まだわたしの二の腕はかさかさのひりひりでさらにざらざらも加わり痛いったらありゃしない。

かゆみに効く音楽(?)。Sean Lennonの"Friendly Fire"。親父ではなく、Paulっぽいメロディーが満載で美しい。

フレンドリー・ファイア(DVD付)フレンドリー・ファイア(DVD付)
価格:¥ 2,980(税込)
発売日:2006-09-29



最新の画像もっと見る

コメントを投稿