美しき旋律 麗しき雑音

忘れるための記憶/覚えておかないための記録

他人の秘密は蜜の味か?

2006-02-05 11:28:48 | 日記・エッセイ・コラム
土曜の夕暮れ、Todo O Mundoにて闇の美容師にカットしてもらう。伸び切った髪があっという間にスッキリ・爽やか。その後、お初天神近くの焼肉屋へ。1時間待ちとのことで、一旦Naturallyへ。ビール飲みながら青美嬢の麻雀ゲームを眺める。ミタキと二人、麻雀ゲームのBGMを口笛~スキャットで奏で、嫌がられているうちに1時間経過。再度焼肉屋へ。

その店は全席個室ってのが売りらしいが、通されたのは8人ほどの部屋。相席でお願いしますってさ。なんじゃ、それ。それでも、こちらはまあ、いいかってなスタンスであったが、相席の相手は若いカップル。男の方がえらくご機嫌ななめで、これはちょっと困った。なんで、オレらが恐縮してんの?人のいい僕ちゃん達だ。でも、まあ、肉は結構旨く、ミタキの過去話もおもろくてよい時間が過ぎる。そして値段もそこそこでした。

Todo O Mundoへ戻り、赤ワイン。話はさっきの続き。ミタキとは25年以上の付き合いであるが、これまで本当に知らなかった彼の過去をここぞとばかりに聞きまくる。話をそらされても、元に戻す。オレ、いいインタビュアーになれるんちゃう?しかし、ほんまおもろかった。その後も、青美嬢のかつての爽やかな恋の話を挟み、色んな人達のドロドロの人間模様を聞く。え、そんなことあったん?まじで~!みたいなことが延々と続き、結構ぐったり。めちゃくちゃおもろかってんけどね。

その後、Naturallyで2001年宇宙の旅を見て、さらにぐったり。3時過ぎ、お先に失礼。タクシーに乗ると運転手さんはえらいおじいさん(その後の会話で71歳だということがわかる)。規制緩和後のタクシー業界の状況を聞かされているうちに自宅前到着。おっちゃん、えらくご機嫌で500円まけてくれる。話に付き合ってあげたからかな?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 とにかく昨日は特別楽しかった。 (COCAINE→K)
2006-02-05 23:25:57
 とにかく昨日は特別楽しかった。
最初からの女性遍歴をキミに話したのは初めてだったから。
 ホントにこれからの音楽活動に役立ててや。(笑)
 これでキミがクリーンでボクがダーティーなイメージつくのイヤやわ~。
 ヨメにもないしょな!!レポーターさん!!
  
返信する

コメントを投稿