白木蓮 137

2022-02-26 17:24:42 | 小説

窓を開けると、眼下に公園の白木蓮が、かがり火の様に咲き始めている。

「良い部屋が、見つかって良かったですね。」

渚ちゃんの言葉に、キッチンから、伊達さんが顔を覗かせ、「最高でしょ」と、答えた。

テーブルに、紅茶とケーキを置くと、向いの椅子に腰かけた。

「加藤さんのお蔭で、こんな良い部屋見つけて頂いて、それに家賃まで安くしてもらって、

感謝しきれないわ。」

お礼に、星を部屋に呼びたいから、山吹も来て欲しいと、伊達さんから頼まれて、仕方なくマンションに来てみたのだが、本当に良い部屋だ。

リニューアルされた部屋は、住み心地の良さそうな落ち着いた感じがする。

暫くして、星が、早めに仕事を切り上げて、やってきた。

初め、星は、伊達さんの誘いを、仕事だからと、断ったそうだが、渚ちゃんも来るからと言ったら、じゃあ、ちょっとだけお邪魔すると、言ったらしい。

何だか伊達さんに、上手く利用されちゃったみたいだけど、職場で何かとお世話になっているので、

断れない渚ちゃんだった。

星は、ワインとチーズケーキを伊達さんに渡した。

伊達さんは、「却って、お気を使わせて申し訳ない」なんて、大人の挨拶をしている。

伊達さん手作りの料理が、テーブルいっぱい並べられ、話が弾んだ。

渚ちゃんが、気を使って、ちょっと用があるので、御先に失礼すると言うと、星も、「自分も、まだ仕事が残っているから」と、帰り支度を始めた。

伊達さんの、残念そうな様子を後目に、挨拶すると、渚ちゃんと一緒に部屋を出てしまった。

階段で、「星さんは、もう少し、居てあげれば良いのに・・。」と、渚ちゃんが、言うと、

「オレ、女の人と、二人だけなんて、苦手なんだよね。」と、ポツンと言った。

仕事で、様々な人に合ってるだろうに、星の意外な面を、見た気がして、渚ちゃんが、クスッと

笑った。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿だねえー   136 | トップ | トートバッグ  138 »
最新の画像もっと見る

小説」カテゴリの最新記事