みつちーのevergreen-forest

現在は再びQMAがメイン。An×Anではお世話になりました。クイズに使っていた頭脳は、別のために使い始めています。

積み重ねチャレンジ(警察編)

2012-11-05 20:49:39 | アンサー×アンサー
まとめて書くから大変になるのだから、すぐやってしまいましょう。

(.netより)
■最終順位:43位
■上位 10%ボーダー突破!!
■ベスト15プレイ合計:1259pt
■pt獲得率:62.73%

トップ100に入れたかな、と思っていたら、意外にも、それを超えてトップ50に入れました。もらえるパワーは50万しか違いませんが、警視正と入ったタイトルを貰うのは初めてのはずなので、いい結果でした。

今回も、兎に角いつも通りというのを肝に銘じてやっていました。すなわち、

・大切なのはポイントより☆6
・積み重ね0個(=崩す)の問題を可能な限り減らす(GPの面から見ても)
・分からない問題に時間をかけすぎない(決勝進出の判定に響く)

といったことを重視しました。

加えて、この期間中は、遠方からいらした方含め、色々な方と並んでできたのが非常に大きかったです。
そういうシチュエーションなら、プレー回数は必然的に多くなる。僕の実力では、お金を注ぎ込まなくては上位には入れない。この二点がうまく絡み合った結果かなと思われます。
皆さん、ありがとうございました。
あ、それと、最終日はセガイオン与野でしたが、隣りのパチンココーナーから陰陽座の曲が聞こえてきたのもよかったかも。

次の戦国時代は全く分からないジャンルなので、こわい物見たさで1回やるぐらいでしょうね。