Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

山梨のお土産その3:桃あまざけ♪

2018-02-15 23:39:37 | お土産・お取り寄せ系♪
こんばんは
rincoです
最近はこの時間には寝てしまっていましたが、今日はM君が久しぶりの泊まりの出張で居ないので、一人時間が嬉しくて眠たいのですが、眠たくない
M君の帰りは基本的に遅いので、毎晩一人時間はあるのですが、やっぱりいつもと違う気持ちです
少しですが、心に余裕がある感じ・・・
千葉に越して来てもうすぐ1年ですが、やっと落ち着いて来たのかもしれません。案外時間がかかりました。。。。
もっと早く慣れるかと思っていたのですが、そうも行かず、ソワソワした毎日でした
そんな時には、この甘酒がって持って行きかたが強引ですね

スズラン酒造さんの、「桃あまざけ」
地元のお米を使っています


私の体調が悪かったのか(?)桃を感じると言うよりは、「この爽やかさが桃なのね、ん?ほんのり香ってる??」と言う印象でした
こちらに関しては絶対に冷やして飲みたいと思ってしまいましたので、やっぱり桃が効いてるのかな??
でも、桃のストレート果汁ってちょっと驚くほどサッパリしているので、甘酒に桃を加えたくらいではそこまで主張しないのかな?
何れにしてもこれはまた夏にがぶ飲みしてみたい逸品でした

昨日はトキ山さんは人生初のバレンタイン体験をしました
クラスのSちゃんにチョコを貰ってきましたもちろん、みんなにも配っていたそうですが、とても嬉しそうで可愛かったです
今日はちゃんとお礼を言うと言っていましたが、結果はいかに・・・・・
私もあげたのですが「ママどうしてこんなにたくさんくれるの??パパにもあげたの??」
「ううん、パパにはあげていないよ。トキ山さんだけだよ」と言いましたら、
「そうなのわあ、ママ、僕嬉しいよ僕だけなの??一緒に食べよう」と2個手渡してくれました
私は「いいよ、いらないよ、トキ山さん食べてね」と言いましたら、
「いいからいいからママにも食べて欲しいから」と・・・・
さすがジゴロ(笑)、発言がナイス、正しく使えてるよ
ちなみにSちゃんからのチョコも渡そうとしましたので、それは拒否しておきました

何だかもっともっと一人時間を楽しみたいのに、眠気が私を襲います・・・・
実は今日は体力がなくて、R先生の所に行けませんでしたので、明日は必ず行きたいと思います
もう、鼻が痛すぎる・・・

ではでは、明日も良い1日をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る