Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

東光飯店の名物!「東光チャーハン」他♪

2010-05-25 00:55:43 | おすすめディナー♪
こんにちは
今日は私が中華街に行ったら、「結局ここだね♪」ってなっちゃうガッツリ系中華のお店のご紹介
(ぐるなびより)東光飯店さん♪です

お店には芸能人の方の色紙がびっしり


東光飯店名物の「東光チャーハン」←大盛りです+210円で1260円♪
魚介も野菜もたっぷりの餡がかかっているのですが、ちょっと餡が多いんですよね
大盛りにすると、卵チャーハンのみが大盛りだと思うんですが、上の餡とのバランスが良くなって
大盛りの方が好きなんですよね


これも外せない「焼き餃子」♪これは2人前~あんまりこんなに頼む人いないみたいですよ~
かなりのガッツリ系
お肉も海老もたっくさん入ってて、ほんっと大好き


お店のオススメだった「海老の塩味揚げ??」1890円??くらい??
これって、ちょっと量が多くて「半分にできませんか?」って訊いたのですがダメでした
でも、くせになる美味しさで、ついつい食べちゃってしっかり完食
この3皿で4500円くらいだったかな~

こちらのいいところは、飲み物を「お水で」と言っても全く嫌な顔をされないところ
基本的にお食事には水派なので、とっても助かります

なぜかお腹がすいた時は、中華になることが多いのですが、結局ここに来ちゃいます
たまには違うところ・・・って思って他に行くと物足りなく感じられちゃって
どんだけガッツリが好きなんでしょ??

でも、このお店、残念ポイントが・・・それは全面喫煙なんですよ
まず店内に入って、受動喫煙に慣れるまでの数分間は「今日は帰ろうかな~」と
悩みます・・・・
でも、きっと昔からの常連さんたちに支えられている東光飯店さんのこれがルールなのですね
これからも全面喫煙は止めなくて大丈夫新参者がルールに合わせます
だから、これからも美味しいお食事をお願いします

みなさんもガッツリ中華を食べにぜひぜひ行かれてみては??
あ、でも、受動喫煙は覚悟してね




Iさん、こんにちは。今日電車に乗っている時、お隣の二人組のお一方が
Iさんと同じお名前でした。Iさんと同じお名前だ~って思って、あ、下のお名前です。
これから私もIさんの事を下のお名前で呼ばせていただいてよろしいですか?(35/100)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2010-05-25 10:38:40
もちろんです。友達はみんな「悦ちゃん」と
呼んでいますが・・・。でもRincoさんに呼ばれるのは嬉しいような恥ずかしいような。
ここ、大阪に離れていると、いつものように、主人は家で待ってくれているような気がしてなりません。明日福岡に帰ると、またちょっと現実に戻るかな。でも少しずつ進んでいきますね。Rincoちゃんこそ体に気をつけてね。
返信する