Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

今日のアフタヌーンティー キングダム

2020-05-30 14:48:45 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

家族全員まったり土曜日1週間があっという間

それぞれ好きなことしています

 

私は昔から紅茶、ハーブティー派。コーヒー・・・本当は好きだし、飲むと、カフェイン効果でシャキッとしてサクサク仕事がはかどるので、飲みたいのですが、どうしても体質に合わないみたいですミルクをたっぷり入れるのですが・・・飲み続けると、胃の上のあたりがギューっと痛くなるのです

 

3か月前、胃痙攣を起こしてしまって・・・もう二度とこんな目には遭いたくないと、それ以来やめています。まるで陣痛の様でした~

 

痛みの波があり、あ、くるくる・・・♪きっと来る~~♪・・と思ったら雑巾絞りのように、胃をギューっと絞られるような、息もできなくなるような痛さですその場に倒れこみます・・・家族もあたふたしていました15分くらいして、自然とおさまりました

 

こんな経験初めてでしたデカフェでも胃が痛くなるので、原因はカフェインではなく、コーヒー豆なのでしょうね。紅茶や緑茶は、全然大丈夫ですコーヒーも飲み始めたのは、数年前からです。。若いときから飲んでいれば大丈夫だったのかなぁ・・・。

因みにrincoちゃんは、コーヒーloveです。こだわりもあります

 

今日は・・・紅茶専門店LUPICIAさんの『ミモザ』です。ちょっと時期は過ぎてしまいましたが

 

ご近所さんのお庭に、立派な立派なミモザの花が毎年咲き誇り、それを見ると、まだ肌寒いのですがもうすぐだな~とすぐそこに春の訪れを感じます。この紅茶もその頃よく飲んでいました。もうなくなるので、今日で飲み納めです

LUPICIAさんの紅茶缶、本当にかわいいですよね捨てきれず、使い道もないのに、ついついため込んでしまいます

 

今日のお茶請けは・・・市販のナッツ&ドライフルーツです。

いつもついつい食べ過ぎてしまうので、必ず、お皿に出して

 

カップも何となく、ミモザに合わせてみました

Ottoはたっぷりラテです

 

昨夜、映画「キングダム」が地上波で初放映されました。私、映画館で2回、レンタルで2回、既に観ています

 

昔から大沢たかおさんのファンなんですキングダムでは、本当に出番が少なくて・・・でも、存在感半端ないのですとても重要な役どころで、このために、随分体も作ったそうで・・・。元々モデルさんですし、長身で細いイメージでしたが、大きくなっておられました二の腕なんてすごかったですすぐそばに要潤さんを従えているのですが、何だか、それが物凄く画になるんですよ・・・とにかくかっこいいかっこよすぎる

 

そして、長澤まさみちゃんの美しい事女性の私ですら惚れ惚れしちゃいますかっこよかったです

 

山崎賢人くんのアクション、格闘シーンなど、本当に凄くて、迫真の演技も素晴らしかったと思うのですが、賞のノミネートすらされなかったというのが不思議です

 

吉沢亮君・・・国宝級と言われるだけあって美しかったですね~斜め前の角度なんて、この世の物とは思えません笑奴隷の役でも美しさを隠しきれていませんでした~。

 

続編も決定したそうで、楽しみです次は、大沢さんの出番をもう少し増やしてほしいな

 

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る