Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

家で一度に違うパスタを作るという苦行??

2017-11-04 09:16:13 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
パスタって、焦りませんか??ペンネだったら冷めても茹で過ぎてもさほど気にならないのですが、普通のロングパスタって私かなり焦るのです
どうしても、パスタは出来立てを食べて欲しいと思ってしまうと、とにかく落ち着いてなんていられないのです
つまり私は「お料理教室でも、ロングパスタはやりませんよ」的なことを匂わせているわけではありませんけど‥
でも、前々からのM君の「カルボナーラを思いっきり食べたい」という願いをそろそろ聞き入れなくては、と思い、カルボナーラを大量に作ることになりました
でも、トキ山さんはカルボナーラが嫌い。と言うか、トマト色のパスタ以外は苦手なのです
そう、つまり、トキ山さんにはナポリタンを作らないといけないわけで、二人の好みに合わせたパスタを作る事に。
しかも、M君が、「ナポリタンもたくさん食べたい」と言うので、どちらも大きなフライパンいっぱいに作りました

本当は、野菜など、甘酒入りのヨーグルトなど必要なく、ただひたすらパスタだけを食べたいと言うM君・・・・よほどストレスがあるのでしょうかね
たまにはこんな感じで暴食を許してしまいます
また気持ちを新たに、食生活の改善に努めていきたいと思います

ちなみに、この量を3回おかわりしたM君なのでした‥‥

あ、左上のパンはコストコのものですが、このパンに板チョコを挟んで一瞬チンして食べるのが、最近の我が家のブームですおやつにぴったりなんですよ。

いや〜、焦って疲れましたが、二人とも喜んでくれて嬉しかったです
まあ、当分こういう事はしませんが

ではでは、良い一日をお過ごしください。楽しい連休を



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る