Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

焼き餃子 春雨スープ

2012-02-03 09:30:24 | お家でごはん♪


●晩ご飯●
・焼き餃子(市販)
・春雨スープ (白菜 人参 大根 シメジ 豆腐 水菜 春雨 ふかひれ餃子(市販))
・かぼちゃの煮物
・白ご飯

こんにちは。chicoです

昨日は福岡でも雪がよく降りました
朝起きて、屋根に積もった雪を見て、子供たち、喜んでおりました。
rinrinは学校で雪合戦をしたそうです

私が子供のころは、雪もしっかり積り、
存分に雪遊びをした記憶があります。
雪が降っていたり、積っていたりすると、不思議と寒さは感じませんでした。

今日は・・・雪は降っていませんが、寒いっっ
行動が鈍くなり、朝の仕事がはかどりません

こんな日はやっぱりスープですね
rincoちゃんほどは立派にできませんが、
子供たちの大好物、春雨スープ・・・・私のにはキムチを加えました
汗だくにはなりませんが・・・体があたたまり喜んでました


私もですが、子供たちは春雨が大好きで
春雨スープはよく作るのですが、
飽きないように、春雨をくずきりにしたり、マロニーにしたり、ビーフンにしたりしています。

明日はおでんの予定です
身体を中からあたためましょう



●朝ご飯●
・焼き魚
・大根おろし
・ご飯
・リンゴ

いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る