Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

苺のタルトレット&ジャスミン紅茶でアフタヌーンティー

2020-05-24 16:12:22 | 手作りお菓子

こんにちは。Chicoです

今日もどこも出かけることなく・・・家族全員おうちでまったりしています立派な大粒の苺を頂きましてそれを最大限生かしたお菓子を作りたくて・・・今日はティタイムにタルトレット(小さいタルト)を作ってみました

カスタードクリームを詰めています。タルト生地もカスタードクリームも自家製ですカスタードクリームは、牛乳ではなく豆乳で。きっかけはmieのアレルギーでしたが、今では敢えて豆乳にします。カスタードクリームにはこだわりがあり、色々お話したいのですが、今日はやめておきます・・・長~くなりそうですから以前、ケーキ屋さんで御勉強させていただいている時、まず、最初にお店のカスタードクリームを作らせて頂いていました時間との戦いで、腕が痛くなっていました・・・懐かしい思い出です

そして、おやつのお供に今日はこちら

引き続き大分産の「ジャスミン大分紅茶」。紅茶とジャスミン茶のブレンドですやはりとてもまろやかで飲みやすいですジャスミンもほんのり。

このティーカップ、数年ぶりに出しました昔から、薔薇やお花のモチーフが好きでした紅茶も更に美味しく感じます

 

いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る