Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

肉じゃが定食♪

2019-03-13 09:48:07 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
今日の花粉も凄いですね
さて、昨夜は肉じゃがを作りました

肉じゃがも、ブロッコリーのアンチョビ焼きも納豆もトキ山さんのリクエストです♪
味噌汁には、エノキと切干大根と、ブロッコリーの茹で汁を入れています
昨夜のトキ山さん、幼稚園で預かり保育をしてもらったのですが、その時のオヤツが足りなかったとかで、晩御飯の時には空腹MAX
肉じゃがをご飯にかけて、「う〜美味しい」とおじさんみたいな・・・なんか絞り出すような声で「美味しい」と何度も言ってくれました。
サラダと味噌汁はこの半分くらいしか食べませんでしたが、他はご飯も含め倍の量を完食しました
シャックリをし始めたので明らかに食べ過ぎでしたが、本人は大満足したようで良かったです

今日も天気が良いですね・・・・
と普通の事を書いていても、なんか気持ちが焦る
京都の時と今の所、二つの土地で幼稚園を必死に探した時の気持ちや、どちらの時も知らない土地で、自分も慣れていない時の入園でしたので、入園後も疲れが取れなかったとか、幼稚園が楽しいと言うトキ山さんにホッとしたり、暴れん坊が災いして幼稚園からお手紙が来たり・・・幼稚園で色々な出来事を、頭が勝手に思い出す毎日です
でも、毎日トキ山さんが楽しそうで本当に良かったなあ幼稚園の先生方、お友達には本当に心から感謝です
あと少し、卒園式に元気に出られますように

ではでは、良い一日をお過ごしください



いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る