Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

はじめまして♪

2010-05-20 00:52:45 | その他
先日、rinncoより紹介頂きましたchicoです

現在、8歳と3歳の娘がいます

好きなことは、お菓子作りと詩画創作で、最近では趣味が高じて
ケーキ屋さんで、週一ですが見習いを始めました

この四月から、末娘が幼稚園に通い始め、少し余裕が出てきたのですが
この幼稚園、今時にしては珍しく、給食が週に2回しかありません
しかもこの末娘が重度の食物アレルギーで、そのわずか2回の給食も
難しく、お弁当を持たせなければなりません

みんなが給食の時に、一人だけお弁当・・・というのも、何だかかわいそうで
(子供って給食大好きですよね)、お弁当大好きな子にしようと思い、
新たに「キャラ弁」も趣味加えようと思っている今日この頃です

上の子の時は一度もやったことも考えたこともなかったのに
だいじょうぶかな

やりだすと、結構楽しいもので、キャラ弁グッズを収集中です
PCになれてきたら、アップしていきたいと思います
・・・いつになるかな

これから、rinnco共々よろしくお願いします






最新の画像もっと見る