Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

休日のお昼ごはん~ビリギャル

2021-01-31 13:33:59 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

今日はとっても良いお天気

昨夜は珍しく2時近くまで起きていたので、

目覚ましかけないでたっぷり

朝寝坊したかったのですが・・・

mieが出かけなければならなかったので、

目覚ましで頑張っておきました

 

お昼ご飯なのですが・・・

昨日すいとんの粉を見つけて買ってみました

 

やっぱり美味しい

 

すいとんは普段は小麦粉とお水で作りますが、

専用の粉はモチモチのお団子になるので

好きです

 

 

お米は、昨年末に頂いたお米。

詰め合わせで頂きました。

「元気つくし」は、福岡のお米。

冷めてもとっても美味しいのです

私は、この「元気つくし」か「ひのひかり」(宮崎?熊本?)が

大好きです

お米が美味しいとおかずはシンプルな方が良いです

美味しいお米と美味しい味噌汁

最強です

 

 

さて、昨日夜更かししていた理由は・・・

レンタルビデオをmieと一緒に観ていたのです。

今更ですが・・・

『ビリギャル』(2015年5月1日公開)

 

「学年ビリのギャルが1年で偏差値40上げて

慶応大学に現役合格した話」

です。

rinrinに発破をかける為に、

映画館に観に行きました

rinrinはこの本で読書感想文を書き、

賞を頂きました

しかしそれでも、rinrinの行動には現れず・・・笑

 

でも、映画館に足を運んだことが

無駄にはなっていなかったようです

6年越し⁈に日の目を見ました笑

mieが「ビリギャル観て頑張る」と。

最近結構頑張っているmie。

先日mieの担当の塾講師が3月いっぱいで

お辞めにあると聞いて、

物凄い危機感を覚えたそう。

その先生には半年くらい前からお世話になっていました。

mieの苦手科目を強化して頂き、

実際成績にも反映され、

本人もとても頼っていたのでした。

あまりの突然のお知らせに

mieの危険センサーが激しく反応したのでしょう

それで「ビリギャル」の発想に繋がるとは

昨晩観たばかりなので

お昼ご飯もまだ食べず、

ずっと部屋にこもって勉強しています

 

何事にもタイミングってありますね。

何がヒットする変わりません。

あの時、rinrinのお付き合いで・・・

まだ小3のmieを連れて行ったのが、

こうなるなんて

 

あ、このまま続くとは限りませんけどね

良いきっかけになってくれれば

ありがたいのですが

 

皆さんの転機のきっかけって何でしょう?

 

 

それでは・・・良い1日を過ごし下さい

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ

 

 

 



最新の画像もっと見る