Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

台風10号真っ只中 塩むすび

2020-09-07 06:04:58 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです

 

大荒れに大荒れの福岡。

今朝、4時前・・・大きな物音に

目が覚めました

 

やはりこれまで経験した中で

一番です

 

強風で窓ガラスが突き破られないか

不安になります

 

二度寝を試みましたが・・・

無理です

 

娘たちもさすがに一度起きましたが・・・

上手に二度寝しています

若いって素晴らしい

 

停電になっていなくて良かった

 

こんな中でも・・・

お腹がすくのですね

 

塩むすびが食べたくなりました

シンプルなお塩だけ。

 

停電を想定して

寝るときにご飯を5合炊いていました

 

お味噌をお湯で溶いて・・・

海藻とネギを散らしただけの

即席お味噌汁

 

真っ白のツヤツヤした

おむすびと味噌汁が・・・・

胃袋と心にしみます

日本人なんですね~

 

どれほどの被害が出ているのか・・・

まだよくわかりませんが

 

最小限におさまりますように。

皆さんが安全に過ごせていますように

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



 



最新の画像もっと見る