Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

幸せな朝食@瓢亭別館♪

2016-11-25 10:33:50 | 京都ネタ
こんにちは
rincoです
やっと写真の移行ができるようになりました
先日、朝粥で有名な「瓢亭」さんへ行ってきました本店と別館があるのですが、今回は別館へ
朝は朝粥しかやっていないのだと思いますが、席に着くとまず梅昆布茶で癒されます


少し待っていると・・

左の半熟卵が有名な「瓢亭卵」です♪以前、この瓢亭卵を習ってからこちらのお店の存在を知り、いつか行ってみたいと思って、もう10年近く経ったかな??
お料理はどれも心がこもっていて、体の中から癒されます


海苔の下には、大きなお豆腐♪上品なお吸い物です。


そして、キタキターお粥です。
一時横浜中華街のお粥にはまって以来のお粥です
実は、我が家の男性陣(と言ってもM君とトキ山さんですが)、お粥が苦手なんです
トキ山さんは、離乳食の時も全くお粥を食べてくれず、1歳2ヶ月で普通のご飯を食べさせたら、めっちゃ食べるって感じでして、
我が家では風邪をひいてもお粥を食べる習慣はありません
話は逸れましたが、とても美味しいお粥です。ご飯はツヤツヤ、柔らかいのに粒がしっかりしています
右の黒い入れ物に、トロミのついたお出汁が入っていまして、それをかけてもいただけるのですが、そのお出汁がとっても美味しくて、
ドバドバ全部かけてしまいました
味覚もお腹も満たされて、夕方までお腹いっぱいでした


京都の紅葉をほぼ見に行っておらず、ちょっと勿体無い気もしますが、近所の紅葉で満足してしまってます

ではでは、寒さ対策して風邪にはお気を付けください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る