Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

買ってよかった「冷凍庫」by三菱電機

2013-07-25 11:51:21 | その他
こんにちは。rincoです
ずっと欲しくて悩んでいた物を、とうとう買いました
それは、冷凍庫

お写真ぶれててすみません
日本では冷凍庫は三菱電機さんしか作っていないらしいので、迷う事無くこちらへ。
こちらにはサイズが2種類あって、小さい方を選びました。
小さいと言っても中の入れ物が1つ多いか少ないかなのですが、小さい方が色が白で、大きい方が黒だったので
色で決めました。

棚は5段あり、大きい方は6段あります♪

うちの冷蔵庫、独身時代から使っている小さめのやつで、「まだまだ使える」ということで、結婚しても冷蔵庫は買わなかったのです。
というか、我が家はエアコン以外完全な「持ち寄り」です
なので、そもそも冷蔵庫の冷凍庫は小さめで、本当に何も保管できない状態で困っていたのです。
でも、「冷凍庫を追加してもキッチンには置けないね」って話で延び延びになっていましたが、別室におくことにして買いました。
音も静かで大正解もう安売り大量買いも怖くない
早速色々な物を冷凍していますが大正解でした
これを期に「食費一週間○○○○円」というのをこっそりやってみようかと思っています

何だか曇りなのに暑いですねみなさんは水分補給は何を飲まれていますか??
私は、3年以上前から「ルイボスティー」を飲んでいます
ラーメンの「一風堂」さんで出しているあの赤いお茶です
抗酸化作用に優れていると言われていますよねこれが嬉しいですね
それにカフェインレスで優しい口当たりなので気に入っています
あ、でもchicoさんの娘のrinrinちゃんが好きではないらしくchico家では飲めないと言っていました
確かに麦茶に比べたらちょっとクセがあるのかな???
でも、最近テレビでも時々「今年はルイボスティーが流行っている」というのをテレビで観ましたよ


ではでは暑さに負けず頑張りましょう


いつもありがとうございますよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る