Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

カレードリアランチ&マジックブレンダー使った感想&文字だけのオススメグッズ♪

2018-01-24 10:06:27 | お家でごはん♪
こんにちは
すっかり雪も溶けましたが、まだ建物の隙間には硬い雪が残っており、トキ山さんから「雪合戦しよう」と、バスを待つ間ずっと氷みたいな雪を投げつけられていたrincoです
残ったカレーをドリアにしました

カリフラワーのポタージュと右上は最近ほぼ毎日作っている「みかんとりんごのジュース」です♪
マジックブレンダーで作りました
お写真載せるまでもないと思い文章のみですが、マジックブレンダーを買ったのです
もうずっと前から気になっていたところ、数年前にchicoさん宅で見て「凄く良いよ」と言われていたのですが、それからまた数年後の今・・・・
コストコで売っていたので、勢いで買ってみたのですが、本当に良いです
何が良いかって、あのCM通りの素晴らしさ
小さいのにパワフルで扱いやすくて、とにかく手軽
ミキサーだと気持ち的に「よいしょっ」という感じ(ってわかりますかね?)で、私的には少し気合いが必要なのですが、そんな事無く、手軽に1人前のジュースを作れる幸せ感と言ったら・・・
その攪拌能力は文句なし。本当にあっという間に滑らかな仕上がり買ってよかったなあと言うのが私の感想です

そして、買って良かったキッチングッズと心から思えて今猛プッシュ中なのが、「手動チョッパー」私の持っているのは違う名前ですが、多分世間的には「ぶんぶんチョッパー」と言えば分かりやすいかしら??
とにかくこれも良いです
薬味のみじん切りって結構手間なのに、電動ブレンダーだとベチャっとなって難しいのですが、それもあっと言う間に簡単に出来るのです
電動だとペースト状になってしまう物を、「みじん切り」として形を残しつつ小さくしたい時に本当に役立ちます。
色んなメーカーが作っているので、多分、店頭でも時には目にするかも知れませんが、小さめサイズと出会えたら買いだと思います
そうですね・・・お椀くらいの大きさかな??あくまでも私の見解ですが、以前お椀より随分大きいチョッパーを買ったら、一番やりたかった生姜やニンニクのみじん切りが上手くできずに後悔した記憶があるので

と、お写真がなくて文字ばかりの説明で申し訳ありませんが、そう言う感じです

ではでは、今日も良い1日をお過ごし下さい


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る