Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

本気のラザニア♪

2017-11-02 20:57:07 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
ラザニアを作りました
ミートソースって時々作っていましたが、簡易タイプっていうか、本気じゃなかった気がします
ちょっとした事があり、今回は本気でミートソースを作って、ついでにラザニアにしてしまえ、という事で気合を入れて作りました

イメージはDEAN & DELUCAみたいな背の高いラザニア♪
でも、味を好みにしようとしたら、パスタより具の量が多くなるので、DEAN & DELUCAのように高さもあり、しかも自立するタイプは無理なんだなと諦めました
お昼過ぎからミートソースを作っていたので、部屋中美味しそうな匂いが
トキ山さん、帰ってくるなり「わあ、何??良いにお〜い食べたい食べたい、見せて見せて」と大騒ぎに
仕方がないので、白ご飯にかけてあげたら、親指を立てて「ママこれ、凄いよ、世界一美味しいよ」と、大人のお茶碗1杯分の量をペロリ
キッチンへ来て、匂いを嗅ぐとまたお腹が空いたと言い出して、ソースだけ少し・・・・そして、本番はラザニアよりも、ご飯にかけたいと言ったので、さっきと同じパターンにすると、
大人のカレーライスくらいの量をペロリと平らげ、「これ世界一だよ」と何度も大絶賛
そして、翌朝も食べたいと言い出し・・・。
このミートソース、トキ山さんの人生で一番気に入った様子で、普段から食べる方ですが、これに関してはとにかく凄く食べてくれました

そして、私のランチにも登場普通はパンを添えるところですが、あえてのオニギリで
ポイントは、ミートソースの味がさらに引き立つようにと作ってみた、たっぷりめなベシャメルソース
さすが、神の味覚を持つM君、「ミートソース美味しいでも、このベシャメルソースが美味しい、これが凄く合ってる」と私がベシャメルソースにこだわったと言う前に、そのようなコメントをしてくれましたその上「これは気合が違うね〜、あ、いつものも好きだけどね」って・・・私にとっては一番怖い師匠かも???

まずは身近な家族をできる事で幸せに私はお料理で幸せにしたいと思います

さてさて、楽しい3連休をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る