Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

「ホットケーキ作って」とせがまれて♪

2017-11-03 10:11:28 | 手作りお菓子

こんにちは
rincoです
パンケーキを作りました
先日のエッグスンシングスが忘れられず、何気にパンケーキの話をトキ山さんにしたら、「ホットケーキ、作って」とせがまれて・・・
何とか作ってみました

実はホットケーキミックスでしか作った事なかったのですが、今回は自分で調合
なかなか良い出来栄えでしたが、もっと薄く焼けばよかったのかな??とちょっと後悔・・・・
エッグスンシングスみたいには作れないけど、何とか頑張りました
でも、トキ山さんがとにかく喜んでくれて良かったです
今までは何でママが好きなのか?との問いに必ず「顔〜」とかなりふざけて言っておりましたが、最近は真剣に「ママはお料理が上手なところが好き世界一美味しいと思う」と言ってくれる事が多くなり、私にとっては最高の褒め言葉&やる気になります

食事を作る時、大人味と子供味、いつも子供味を優先しているので、「本当はもっと美味しい予定なのにな」と、どことなく自分の味にストレスを感じる事もありましたが、
これからも子供味優先で頑張りたいと思いました

ではでは良い一日をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る