Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

お肌ツヤツヤ?自家製鶏ガラスープ de 水餃子 / 栗きんとん

2011-11-17 07:22:40 | お家でごはん♪
こんにちは。Chicoです

先週、

「最近、鶏ガラスープにハマっている

と言う、友人Eちゃんにいい事を教えてもらいました
1週間そのスープを飲み続けていると、
お肌がツヤツヤになると言う・・・
作り置きして、毎日少しづつ飲んでいるそうです。
その効果はご主人も実感していると言うので、
益々期待してしまいます



本当に、Eちゃんのお肌、ツヤッツヤ
唇、プルンプルンでしたぁ

「安いし、簡単だし、しかもとっても美味しいからおススメよ~

とEちゃん。


そのEちゃんのツヤ肌を見て、はやる気持ちを抑えきれず、
早速その日の内に鶏ガラを買いに行き、その夜作りました


きちんとした作り方は、以前rincoちゃんが記事にしているので、
こちら(2010.1.1)を参考ししてください

・・・で、作ったのがこれです↓

時間もなかったので私は圧力鍋を使いました。


こんな感じになりました鶏ガラからスープをとったのは初めてで、Eちゃんの言うとおり、ほんとに美味しい塩で味付けするだけで十分とっても上品なお味です



それで、このスープを使ってスープ餃子に。餃子は以前もご紹介した「王さん亭の水餃子」です
もっちりした皮の中は肉汁がたっぷり詰まっています
子供たちの大好物、くずきりをたっぷり入れました


もっちりジューシーがクセになります

私も鶏ガラスープにしばらくハマりそうです
今度はrincoちゃんのレシピを参考に丁寧に作ってみたいと思います







そして、Eちゃんにもらた「栗きんとん」(もっときれいにカットすれば良かった)。
栗が大好きな私の為に買ってきてくれたのでした・・・ありがとうEちゃん
材料は栗と砂糖のみ。本当に栗を食べている感じ
季節限定で販売しており、Eちゃんはこの時期になると買うのだそうです。
栗好きにはたまらない美味しさです

美味しい物がいっぱいの秋・・・私はそんな秋が一番好きです


いつもありがとうございます。よろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る