Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

ジャンボ椎茸 北海道メロン

2020-09-05 10:16:43 | お家でごはん♪

こんにちは。Chicoです 

 

 

晩ごはん

鯛とごぼうの煮つけ

茄子、オクラ、山芋の梅肉和え

ジャンボ椎茸

サラダ

(ブロッコリースプラウト レタス 赤玉ねぎ ミニトマト アボカド)

キノコの味噌汁

(椎茸の軸 シメジ マイタケ あおさ)

玄米ご飯

和え物は、麺つゆと梅干しで味付け。

前の晩と同じです

一晩置いたので味もしみています

刻んだ大葉も加えたら・・・

ガラリと味が変わった感じがしました

大葉はあった方が

 

食欲の秋・・・

秋の食べ物は美味しいですね

 

松茸もチラホラお目見え・・・中国産ですが。

 

おっきな椎茸発見

大人用お箸が小さく見えます

肉厚で、食べ応えもあり、

とても美味しい椎茸でした

 

取った軸は細かく割いてお味噌汁に

上にのせた鶏ミンチは、

市販の鍋用のつみれです。

あっという間に1品完成

 

これも昨晩と同じです

昨晩はポン酢で、この日は柚子胡椒で

頂きました

 

という事で・・・この日の晩ごはんは

あっという間に完成しました~

 

 

 

 

北海道を訪れた身内から・・・

メロンを送ってくれました

ジューシーで、とっても甘くて

飲んでる感覚になりました

 

本当に美味しかった

ごちそうさまでした

 

今日は台風10号に備えて・・・

ベランダの最終チェック、

買い出し・・・などなど

台風対策を万全にしておきたいと思います。

 

台風は何日も前から備えが可能なのは

良いですが・・・

あの破壊力にはどうすることも

できない場合もあります

 

 

被害が出ませんように。

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます励みになりますので、よろしかったらぽちっとお願いいたします 人気ブログランキングへ



 



最新の画像もっと見る