Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

先斗町の人気イタリアン「SAGRA(サグラ)」へ再訪♪

2015-09-08 10:17:02 | 京都ネタ
こんにちは
rincoです
先斗町のイタリアン「SAGRA」さんへまた行ってきました
また、と言っても1ヶ月ぶりなので、ずっと昔のような気がしますが・・・・

さてさて、いつものようにお写真いきますね

今回は川床の席のはずでしたが、雨のため2階の半個室へ♪


シェフのご挨拶の一品♪オリーブの中にミートソースが詰めてありフライにしてあるもので、イタリアの家庭料理だそうです♪


家庭料理だけど作れない


名前はちょっと覚えていませんが、あさりとバジルの素敵な出会い♪


自家製パン♪グリッシーニまでとっても美味しい!


自家製スモークのタラ♪前回もいただきましたが、絶妙な塩加減♪


そして牛肩肉のラグー♪なんだろう、この上品感もっと食べたい


子牛のグリル♪下の黒いソース、マカダミアナッツのソースなんです!甘いのに、ナッツ味なのに、白いポップコーンの粒の塩気が加わると違和感ないソースに変身


楽しみなデザート♪今回は桃のソルベに温かいチョコレートソースをかけて~たまらない美味しさです


そして、最後まで全部手作りの焼き菓子♪商品化してほしい中央の「ミントチョコ」。前回同様こんなにフレッシュミントを感じられるミントチョコって他に知りません
実はミントチョコ、苦手だったんですけどこちらのは大好きです

今回もこのボリュームで2800円(税・サービス別
川床って雨だったらもちろん使えないのですが、お店側は雨が降ってもいいように、2階席は全部空けているんだそうです
これはどのお店も雨の時の川床分のお席は確保しているそうで、なんかもったいな~いって思ってしまったのは私だけでしょうか??

でも、大人気のこのお店、味良し、環境良し、コスパ良し、そしてテレビ放送済みというわけで、今後も大人気が続くこと間違いなしですね
また1ヶ月くらいしたら行ってみたいです

あ、最後に雨の鴨川を♪


ではでは、また


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る