Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

グルテンフリー麺でトマトパスタ♪

2019-03-02 00:05:38 | お家でごはん♪
こんにちは
rincoです
最近はラザニア以外のパスタは、グルテンフリー麺を使っています
トマトソースのパスタを作りました

左は具なしの米粉のケークサレです。先日の料理教室用にケークサレの試作をしていたのですが、何だか私がハマってしまって、特に具なしだと本当に全く手間無しなのですぐに作ってしまいます
 最近のM君は毎晩日付が変わった頃に帰ってくるので、私の生活をこのブログで知るそうです(笑)
それで、ブロッコリーのアンチョビ焼きをトキ山さんが大のお気に入りだと(ブログで)知り、またしても2つも特大サイズのブロッコリーを買ってきました・・・
そうそう毎日アンチョビ焼きにするわけにもいかず、今回はスープに♪

そして、最近使っているグルテンフリー麺は、こちらになります↓

どこかで目にした方も多いはず♪これはロングタイプですが、ペンネタイプもあるので、それも常備しています。
普通のパスタとは若干食感が違いますが、柔らかめで麺の艶っていうかコシが少ないので、表示よりも少し早めに茹で上げた方が良いかな?と思ってそうしています
今度はペンネを使ってみたいと思います

ではでは、花粉の季節ですね。もう私、逃れられない予感です・・・・


良い週末をお過ごしください


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る