Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

やっぱり本物の味、オーボンヴュータンの「プティ・フール・セック」♪

2019-03-03 20:35:57 | お菓子・ケーキ♪
こんにちは
rincoです
数年ぶりにオーボンヴュータンの「プティ・フール・セック」を口にしました

普通のクッキーとは違う奥深い味わいに、やっぱり今回も感動しました

この包みも


この缶の箱も

ずーっと変わらないそうです✨

今回は日本橋高島屋さんの店舗で買いましたが、初めてこちらのお菓子を口にしたのは本店でした
その時、河田シェフが店頭に立ったらして、接客して下さいました😊厳しい方なのかと思っていたので少し緊張しましたが、穏やかな口調の方でした。
たくさんのお弟子さんがいらっしゃいましたが、皆さんとても感じが良くて、河田シェフがお菓子以外の大切な事もご指導されているのだろうと感じました。こんな素晴らしい方に教えを請うことが出来るなんて、本当に羨ましいなと感じた事を思い出していました
何故か分かりませんがこのプチ・フール・セックを食べると本当に元気が湧いてきて、心が満たされます✨
食べた後の心の余韻が半端ないです。作り手の想いと言うのは、確実にそれに宿るのだと思わずにいられない逸品中の逸品でした
本当に幸せ


ではでは、また1週間、頑張りましょう


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る