Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

揚げ焼き熟成肉の名店「ル・キャトーズィエム」♪

2016-10-26 17:04:50 | 京都ネタ
こんにちは
今朝まで微熱が出ていたrincoです
午前中に病院へ行き、処置していただきました。また引き続き抗生剤を飲むことになり、種類は違いますが、15日も抗生剤を飲むことになろうとは・・・トホホな気分
耳の違和感はまだ2週間ほどかかるそうで、鼻がつまっていないのに、耳がつまっていると鼻声になることを知りましたちなみに、熱の原因は耳ではないそうで、喉や鼻の炎症でしょうとのこと・・・・。
ま、とりあえずは回復に向かっています
もうこれからの人生、二度と中耳炎はごめんです

さてさて、M君からの調査依頼を受けて、熟成肉の名店「ル・キャトーズィエム」というビストロへ行ってきました
中心街からは離れていますが、行きはバスで、帰りはお散歩がてら歩いて中心街まで帰りました

お肉、220gくらいで、ポテトとサラダが付きます♪
ランチタイムに行きましたが、ランチメニューというのは特になくて、だいたい200g前後のお肉がアルミホイルに包んであり、お店の方の説明を聞いて選びます。お肉は重さでそれぞれお値段が違います。
私はこういうスタイルのお店は初めてでしたので、少々戸惑いました
とりあえず、一番少な量のお肉を選んだのですが、そもそもここ、女性一人が来るようなお店ではなく、最低でも二人で来てシェアするタイプの盛りなのですよね・・・・・
だから、この盛りも通常は二人前って感じなのですよね・・・
まあ、食べましたけど。普通に完食
お肉、とっても美味しかったです噂通りの美味しさでした
でも、お値段、このお写真の内容で4000円超えでしためちゃお腹いっぱいでしたが、なんか得してないような・・・
きっとM君もまさかこんなオーダーの仕方だとは知らず、私を一人で送り込んだみたいですがね

なんかすごい贅沢をしてしまった罪悪感で、帰りはバスをやめて歩くことにしました
まあ、たまにはいいのかな?こんなのも


ではでは、また


いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る