Pinch of Spice ~from spice kitchen~

rincoとchico姉妹のマイペースブログ♪お互いジャンルは違いますが「食」の道を進んでいます。

Happy Valentine アイシングクッキー

2019-02-14 08:43:40 | 手作りお菓子

お皿は直径5cmのミニチュアサイズです♪
お皿に乗せているのは、市販のお菓子…こちらもミニサイズです。

こんにちは。Chicoです

今日はバレンタインデー

このお仕事をするようになって、ちょっぴり疎くなってきました
以前はデパ地下など見て回って、普段では買えないチョコなどを探すのが楽しみでした

しかし今はバレンタイン用のオーダーやレッスン等で全く出かけません
チョコ売り場の人ごみも、目を見張るような珍しい美しいチョコも縁遠くなってしまいました
今年も行かず・・・せめて見に行くだけでもしたいのですけどお勉強の為にも
来年こそは

我が家の子どもたちも、もっぱら手作り派
あっ、友チョコです

手作りグッズも凄いですものね

mieの手作りチョコです溶かして固めただけですが



ハートのプラスティック容器は100円ショップセリアさんで、mieが購入…2個入りでした^ ^
ちょうど良い大きさ、しかも可愛いですよね♪


そして、なんと、rinrinも今年、初めて自分で手作りしました
フォンダンショコラをなかなか上手に作っておりました


我が家にとって、バレンタインとは、「手作りお菓子の日」といった感じです

毎年、二人も友達から色々な手作りチョコを頂いてきます
それを見るのも楽しみです
「手作りお菓子の日」は我が家だけではなさそうです

今日はトキ山さんももらってくるかしら

私はottoが頂いてくるチョコを楽しみに


皆さんもチョコにまつわる色々があるでしょうか?
ステキな一日になりますように







いつもありがとうございます励みになりますのでよろしかったらぽちっとお願いいたします
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る