BHKにようこそ2

FC東京(サッカー&バレー)&ベイスターズ、あと食べることが好きです。主にその辺のネタ中心。

鹿島戦

2018-04-11 23:39:43 | 女よりも仕事よりも…

仕事終わりで味スタ到着。



前半はレアンドロの個人技にけっこう苦しめられました。



先制は鹿島。ゴール前、クリアのこぼれを金崎にすばやくシュートされ、林も反応しきれず失点。



東京もすぐさま反撃。右サイドを室屋が疾走、サイドを抉ってゴール前へ鋭いクロス。これが相手DFに当たってゴールイン。



同点に追いつく。



そのまま前半は1-1で終了。



後半も東京の攻撃が続く。永井のクロスに飛び込んだ東のヘッドはGK正面。



そして再び室屋が魅せる。右サイド、永井とのパス交換から室屋がドリブルで抜け出しそのまま角度のないところからシュート。



これが見事に突き刺さり、逆転に成功。



さらにカウンターから決定機。髙萩の絶妙なクロスにディエゴがシュートも、これは惜しくもGKに止められた。



しかしその後も鹿島の反撃をしっかり守備陣が防いで2-1のまま試合終了。



ヒョンスもこのガッツポーズ。なんかキャプテンらしくなってきたな。



これでリーグ戦は4連勝。連戦が続く過密日程のなかの水曜の試合、しかも強豪の鹿島に逆転勝利とか、本当に気持ちよすぎる勝利でしたね。



今日は何といっても室屋に尽きる。1点目の相手のオウンゴールを誘うクロスや、そこに至るまでのドリブルといい、2点目のドリブルからの思い切りのいいシュートといい、まさに室屋らしさ全開のプレーでした。本来、これくらいのプレーが随時できるのが当たり前の選手。まぁそれだけムラのあるプレーヤーでもある訳だが、今後もこういう姿勢をどんどん試合で見せてほしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿