LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

8/12 マンゴーの生育状況

2017年08月13日 18時34分54秒 | その他植物
8/12 マンゴーの生育状況

右からマンゴー1号 マンゴー3号 マンゴー2号の順番に並んでいます。

先月に美味しい八百屋ちゃんでメキシコ産のマンゴーを買ってきました。そして、マンゴーを食べ終えた後、食べた後のマンゴーの種を取り出して、水耕栽培にて育てていましたら。その後、根が出てきて、その後は、発芽して、葉っぱが出てきて、その後葉を広げて行きました。

今では、マンゴー2号の葉っぱの大きさ、背の高さにビックリ!!驚いています。
毎日の生長が大きくて、もう、水耕栽培から土に植え替えてあげようかな?と考えていて、土に植え替える時期を思案しています。

頑張れ!!マンゴー1号、マンゴー2号、マンゴー3号!!もうじき土に植え替えてやるぞ。

 記録 

 天気: 曇時々晴   
 最高気温(℃)[前日差] 32℃[+3]
 最低気温(℃)[前日差] 24℃[+3]

 散歩人とカメラマン(妻)
この記事についてブログを書く
« 17/8/13 朝のお散歩: 群青色... | トップ | 体重管理は健康管理の基本ですね »
最新の画像もっと見る

その他植物」カテゴリの最新記事