LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 17/12/15 SPAMメールからの攻撃

2017年12月15日 07時58分08秒 | 今日のお散歩記録
今朝の空:6:00頃


おはようございます。

 【早朝のお散歩】 17/12/15 SPAMメールからの攻撃

 今朝は、雪が降りそうな曇り空で、外は、冷えて、昨日より寒い朝でしたね。今朝も早朝のお散歩を歩いてきました。早朝の空気は冷たいですが、綺麗な空気を深呼吸して歩いて、たくさん体に入れましたね。

 さて、先週末から海外からSPAMメール("スパム メール" とは、不要な広告などの迷惑メールのことです。)がたくさん送りつけられています。
 1日に20通くらい受信しています。どこから私の個人メールアドレスが知られてしまったのか?思い出す事は、海外のショッピングサイトで買い物をした時の私の個人メールアドレスが流出してしまったのではないのかな?と原因を考えています。
ネット社会は便利ですが、個人情報を悪用されますとネットは凶器となります。

 誤ってSPAMメールを開いてしまって、大事な個人情報が盗まれては大変な事態になりますので、SPAMメールを受信したら、すぐさま、受信拒否リストに登録して、そして、すぐにSPAMメールを削除する処理をしてパソコンをウイルスから防衛しています。

 パソコンでは、家庭内情報管理をしています。パソコンに保存したデータは、私達にとっての最重要データですので、もし、この最重要データーがSPAMメールを通してのウイルスから、ハッカーに盗まれたら大変な事態になります。最悪の事態にならないようにパソコンを防衛しなければなりません。

 たかがSPAMメールと思わないで、個人情報防衛の為に、神経質なくらいに注意する事にしなければと思った今朝の早朝のお散歩でした。特に知らない人物、組織からのメールには、興味を示しては、いけません!!決して、添付ファイルを開けてはいけません!!

今日は、今シーズンで一番寒い日となるようですが、今日も頑張って行きましょう!! 

今朝は、この曲を聴いてスタートです。

Van McCoy - The Hustle And Best Of - African Symphony


皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

記録

起床:4:10

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 8℃[-2]
 最低気温(℃)[前日差] 2℃[0]
 血圧: 126/71/66

<1> 

 自宅  04:25:00 
 赤坂上 04:37:00
 小踏切 04:48:00
 仙川橋 05:12:00
+八重山の道 団地前  
 自宅着 05:34:00 
 歩行距離: 1.5km
 歩行訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。

帰宅後:
 
 * トイレ+浴室+洗面所掃除 05:40 - 06:15
 * 体操 06:30 - 06:35

 散歩人
この記事についてブログを書く
« 【お散歩】17/12/14 だんだん... | トップ | 高校講座 (1)ロンリのちから ... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事