LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

22/12/24 クリスマスイブ、イエスキリストの誕生のお祝い

2022年12月24日 20時52分05秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔 

ミエールワイン:シードルでクリスマスの乾杯!!

22/12/24 クリスマスイブ、イエスキリストの誕生のお祝い

さて、時間が過ぎるのは、早いもので、今日は、クリスマスイブです。

イエスキリストの誕生をお祝いする前夜祭です。キリスト教においては、最も重要な日で、イエスキリストの行い教義を知る日ですね。

キリスト教の原点は、隣人愛:自分を愛するように、隣人を愛することです。

 私達は、教徒ではありませんが、今夜は、キリスト教精神を思い起こして新型コロナウイルスで亡くなった人達、悲惨なウクライナ戦争で亡くなった人達にお祈りを捧げました。

ミエールワイン:シードルでクリスマスの乾杯!!

ケーキ

新型コロナウイルス感染危機が続いています。イエスキリストに家族が健康で安全ある事。また、悲惨なウクライナ戦争が早く終わって、ウクライナが平和になり、そして、世界が平和になる事の願いを込めて、お祈りしました。

 記録 

 天気:  晴れ

 最高気温(℃)[前日差]   12℃[+3] 
 最低気温(℃)[前日差]  2℃[-1]

 散歩人とカメラマン(妻)

この記事についてブログを書く
« 22/12/24 ”LA VIE EN ROSE”... | トップ | 【お散歩】22/12/24「他を嘲... »
最新の画像もっと見る

出来事・記念日・来客・慶弔 」カテゴリの最新記事