LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

【早朝のお散歩】 18/9/24 よく眠れない夜でしたが

2018年09月24日 09時45分40秒 | 今日のお散歩記録
二の橋から一の橋を眺めて

夜明け前の曇り空

【早朝のお散歩】 18/9/24 よく眠れない夜でしたが

おはようございます。

 今朝も、外に出ると、夜明け前の暗い夜の街並みで曇り空で、ひんやりとした朝となりましたね。

今朝も早朝のお散歩に行って頑張って三の橋まで歩いてきました。

 さて、今日は、2時頃に目が覚めてしまい、目覚まし時計が鳴るまで時間がありますので。もう一度寝ようと思いましたが、なかなか眠れずにいました。その間、色々と思い浮かぶ事が思い出されて、考え事をしてしまいました。布団の中で考え事をしているよりも今日は、目覚まし時計が鳴るまでに起きて、早朝のお散歩に行く事にしました。

 いつもより早い時間のお散歩道では誰も歩いていませんが、「ターナーの絵の世界」コースのスタート地点に行きますと”第一のご婦人”が来ていましたのには、驚きましたね。

お散歩をしていましたら、頭の中の考え事が整理されまして、気持ちが高まって行くのが感じられましたね。

セカンドライフは、お気楽、自由人と思っていましたが、サラリーマン時代には、考えもしなかった事が色々と起こって驚いていますが、今は、冷静になって、静観する時ですね。


◆今朝の、「ターナーの絵の世界」コースでの出会い

  踏切向こうのご夫婦
  第一のご婦人
  
  

「また、明日お会いしましょう。」

*「また、明日お会いしましょう」とは、:
  自分に対して - 挨拶した人に、また明日の朝に会う為に早朝のお散歩をサボらずに、毎日歩く事を意味しています。


 記録

 起床: 3:10

 天気: 曇り
 最高気温(℃)[前日差] 27℃[-1]
 最低気温(℃)[前日差] 21℃[0]

 
<1> 朝のお散歩

 自宅  03:38:00 
 赤坂上 03:52:00
 小踏切 04:01:00
   +建売下の小径
 幼稚園前04:24:00
  +八重山の道
 仙川橋 04:40:00
 一の橋 04:47:00
 二の橋 04:57:00 ストレッチをした
 三の橋 05:08:00
 二の橋 05:19:00
 一の橋 05:33:00
 自宅着 05:41:00
 訓練: 左腕の振り。リズム歩行。左足加重。大きな歩幅で足の回転を上げる。背を伸ばす。胸を張る。
 歩行距離:2.30km 
 帰宅後
   ガーデニング作業+トイレ+浴室+洗面所掃除 


皆さま、微笑みで素敵な一日をお過ごしくださいませ。

 散歩人


この記事についてブログを書く
« 【お散歩】18/9/23 涙が出そ... | トップ | ”カール・ラーション展” »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事