LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

23/5/16 【お昼のお散歩】 朝からパソコントラブル発生で、気分がスッキリしませんので

2023年05月16日 20時14分40秒 | 今日のお散歩記録

23/5/16 【お昼のお散歩】 朝からパソコントラブル発生で、気分がスッキリしませんので

 朝からパソコントラブル発生で、気分がスッキリしませんので、今日お天気は、晴れの日になりました。お昼前から気分転換で、ルリオ♂とその幼鳥に会いたくなって「ドービニーの絵の世界」コースにあるカワセミ一家のお家辺りへ、野鳥観察に行ってきました。

 カワセミのエリア(1)に行くと、今日は、造園業者が来て遊歩道沿いの生垣をチェーンソーを使って剪定作業をしていました。この、チェーンソーを使って剪定作業では、チェーンソー騒音が大きくて、ルリオ♂とその幼鳥は、避難したようで、いませんでした。

 次にカワセミのエリア(2)に行くと、今度は、幼稚園グランドで遊ぶ、園児達の遊び声が大きくてここもルリオ♂とその幼鳥は、人間の声を警戒して避難したようで、いませんでした。

 気分転換で、ルリオ♂とその幼鳥に会いたくなって「ドービニーの絵の世界」コースにあるカワセミ一家のお家辺りへ、野鳥観察に行ってきましたが、結局、カワセミに会えなくて、残念な気持ちで帰ってきました。

 今日は、一日中、何もやる気が起こらない、気分がスッキリしない日となってしまいました。

カワセミのエリア(1)(2):  仙川橋 ~ 二の橋の区間を野鳥観察しました。

カワセミのエリア1

仙川橋から下流風景

一の橋から上流風景

ルリオ♂一家のお家辺り

カワセミの猟場

一の橋から下流風景

幼稚園グランドでは、

二の橋から下流風景

鯉が泳いで

 記録 

 天気:  晴れ 

 最高気温(℃)[前日差]   27℃[+9] 
 最低気温(℃)[前日差] 14℃[-2]

<1> お昼のお散歩

自宅 11:30

自宅 12:55

歩行距離:1.1km

散歩人 

 

この記事についてブログを書く
« 3/5/16 【アゲハ蝶の観察】... | トップ | 【お散歩】23/5/16 【百人一... »
最新の画像もっと見る

今日のお散歩記録」カテゴリの最新記事