LA VIE EN ROSEのプロムナード(散歩道)

私達の毎日の生活は”プロムナード(散歩道)”です。散歩道で発見した出来事を日常世界ふしぎ発見!でご紹介して行きます

5月1は、JOUR des MUGUETS - スズランの日

2023年05月01日 19時35分48秒 | 出来事・記念日・来客・慶弔 

季節は風薫る五月となりました。

今日5月1は、JOUR des MUGUETS - スズランの日です。

今年も5月1日、”JOUR des MUGUETS”スズランの日がやってきました。

フランスでは5月1日を『JOUR des MUGUETS~スズランの日』とも呼びます。
愛する人やお世話になっている人へスズランの花を贈る習慣があります。
スズランを贈られた人には幸せが訪れるといわれています。

私達の家族に幸せが訪れますように、そして、健康で、安全で平和でありますようにお祈りしました。

『JOUR des MUGUETS~スズランの日』のお祝いで、マスカット・ベイリーAでお祝いの乾杯!!をしました。

バラ達もお祝いしてくれました。

 記録

 天気:  晴時々曇 

 最高気温(℃)[前日差]   22℃[0] 
 最低気温(℃)[前日差] 15℃[-3]

 散歩人とカメラマン(妻) 

この記事についてブログを書く
« 23/5/1 暖かい季節の春にな... | トップ | 【お散歩】23/5/1 今来むと... »
最新の画像もっと見る

出来事・記念日・来客・慶弔 」カテゴリの最新記事